FC2ブログ
糖尿病になって試したアレコレ ホーム » スポンサー広告 » 運動療法 »運動療法4:天候・時間に左右されない自転車とは

フリーエリア

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

運動療法4:天候・時間に左右されない自転車とは  

 天候・時間に左右されない自転車と言えば答えは「エアロバイク」ですね。自分専用の体育館のような全天候型専用コースを造れる方は除きますが・・・
 「エアロバイク」は安い物でも有る程度の運動量の表示機能が付いています。 ジムなどで使われた事が有る方も多いと思われますが、私の場合白内障で夜に自転車に乗るのが怖かったのが動機ですので簡単な物で構わないと思いと飽きやすい性格を加味してホームセンターで最低額の物を購入しました。ついでに百均で洗濯機用の振動防止用パットを買ってエアロバイク の脚下に敷きました。
 さて準備が出来たところで運動開始です。初めですので軽い負荷で始め少し身体が温まったところで負荷を重くしてみたりしてアレコレやって見ました。
 まず気になったのはサドルの高さが低いので仕方なく固定用の穴から外れたギリギリの所で止めました。決して脚が長い訳ではないので、購買層の設定が女性なのかやはり安いが故だと思います。
 この機種は使ってみると使用音も少なく、邪魔な時には折畳んでおけば半分位のスペースに成る所が利点です。
 運動時間の表示がありテレビの前で1時間漕いでいます。軽い負荷でも中々汗をかきますね、ジムでもそんなに長い時間はやらないですし、自転車に乗って連続して1時間漕ぐ事もあまりないので応えます。しかしテレビの前で漕いでも景色が変わらない風が無い(高額の物では風が出る物もありますが・・・)のは仕方ないですが、運動する時間と天候に左右されない事と、それから自転車一般ですがヒザへの負担が少ない事も大きな魅力ですね。

ALINCO(アルインコ) クロスバイク4413 AFB4413

新品価格
¥15,986から
(2015/6/26 20:25時点)


スポンサーサイト

category: 運動療法

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。