糖尿病になって試したアレコレ ホーム »不眠に効くサプリメントとは
カテゴリー「不眠に効くサプリメントとは」の記事一覧

フリーエリア

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不眠に効くサプリメントとは  

 糖尿病で入院するようになってからどうも寝つきが悪くなってしまいました。最近はそれほどではないのですが、以前書いた神経痛の影響もあってか中々眠れませんでした。しかたなく睡眠導入剤の「マイスリー」を処方して頂き何とか眠るようにしていましたが、くすりに頼ってばかりも良くないと思い徐々にくすりから離れました。まず簡単に少量の「寝酒」元々飲まないので最初はいいんですが、やはり馴れてしまい血糖値が上がるのも気になるのでほどほどにやめました。それからしばらくしてテレビのDrオズショーで紹介されていたのが「カボチャの種」でした。種に含まれる「トリプトファン」と言う物質が「セロトニン」と「メラトニン」の分泌を促進させ緩やかに眠れるようになるとの事です。

 レシピと用法は「カボチャの種」1/2カップ、低脂肪乳 1/2カップ(または水)、はちみつ大さじ1をミキサーにかけそれを眠る数時間前に飲むだけ。

 しかも調べてみると、ダイエト効果・アンチエイジング効果・女性の排尿障害を軽減する効果・前立腺肥大を抑制する効果・コレステロールを下げる効果等があるようです。しかしコレステロールがゼロとのことですがカロリーが気になります。そこでテーブルスプーン1~1.5程度を食後にポチポチとよく噛んで食べてみました。そうすると以前よりは楽に眠れる様になりました。「セロトニン」・「メラトニン」自体のサプリメントもありますが少し強いようですね。アメリカ人は体格がいいといいうか肥満体の人が多いから量が要るのかもしれません。(太い人は麻酔が効きにくいとか言いませんでしたかね?)
 またこのことはカボチャ関係を調べても出てこないのでレアインホメイションかも・・・ それから車の運転等をされる方は注意してください。くれぐれも悪用などしませんようにたぶん証拠が残りにくいので小説のネタぐらいには成るとおもいますが。


かぼちゃの種 ロースト 1kg

新品価格
¥1,500から
(2014/11/12 19:30時点)




セロトニン サプリメント【リラクミンSe 3個セット】

新品価格
¥9,180から
(2014/11/12 22:38時点)








(よいお出汁で塩分カット)





スポンサーサイト

category: 不眠に効くサプリメントとは

tb: --   cm: 0

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。