FC2ブログ
糖尿病になって試したアレコレ ホーム »つらい神経痛
カテゴリー「つらい神経痛」の記事一覧

フリーエリア

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つらい神経痛  

「つらい神経痛」
 現在は多少落ち着いていますが神経痛についても色々とやりました。まず症状は特に足全体でした、スニーカーすら長時間履けませんでした。まずは市販の鎮痛剤のバファリン等を朝・就寝前に服用しましたが、痛みは薬の効いてる間という感じで特に寝る時はなかなか寝付けませんでした。そんな時見た本に「生姜こすり」というのが載っていました。それは生姜の切口にオリーブオイルを付け患部に塗ると事ですが、両足に塗るのは大変なので荒く下ろせる下ろし金で親指程度の量を摩り下ろしキッチンペーパーに包んでオイル無しで塗り広げました。即効でした!! 就寝前に塗って朝までグッスリ眠れるようにはなりました。しかし朝には鎮痛剤のお世話なっていました。余談ですが入院中に知り合った方の奥さんがリュウマチの痛みで歩くのが大変だったのですが教えて上げた翌日に目を丸くして「効いた」と言われ、また病棟の肩凝りの酷い看護師さんも同じ反応で「効いた」とお礼を言われました。このような痛みには有効な様です。
追記 腰痛持ちではないので期待的なものですが、たぶん腰痛、ぎっくり腰などの痛みの緩和にもいいかも~
(漫画お~い竜馬では「生姜シップ」と描かれていたと思います)
 話を戻しますが痛み止めではきつくなってきたので色々と調べてみたら神経痛の治療にはビタミンB12+葉酸がよい様で、処方薬のビタミンB12を主治医にお願いしてだしてもらい葉酸はサプリメントで対応して一年以上服用し何とかあまり痛まない様に成りました。後から市販薬でビタミンB12+葉酸のエーザイの「ナボリンS」が有るのを知りました。最近はあまり痛む事も無く歩くのがつらかったのが何だったんだろうと思います。まだたまに痛む時にはい「ちょうの葉のエキス」を飲むようにしています。なぜかこれもいい感じです。

【第3類医薬品】ナボリンS 180錠

新品価格
¥5,400から
(2014/9/21 23:00時点)


スポンサーサイト

category: つらい神経痛

tb: --   cm: 0

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。