FC2ブログ
糖尿病になって試したアレコレ ホーム »にがりとは
カテゴリー「にがりとは」の記事一覧

フリーエリア

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にがりで健康とは  

 糖尿で初めて入院した頃に流行った「にがり」がありました。とにかく少しでも早く退院したいのでためしました。しかし即効というわけではありませんがだれしも劇的改善を望むものですね。海外TVのDrHOUSE(ハウス)の様に色々と試してある薬の投与で直ぐに良くなる夢の様な薬ばかり有ればいいですがもっとも投薬からの時間経過がわからないので即効の様に見えるのでしょうが糖尿で初めてコントロール入院して「あせり」もあったと思います
 話しが少々ずれましたが飲み始めて直ぐに下痢をしました。1日分を一度に摂っていたためだと思います。その頃はサプリメントを朝夕で分けて飲むと言う知恵というか常識?が有りませんでした。しかたなく量を少し減らし摂るようにしました。すると当初は多少下がりましたが次第に変化なしとなりました。それから血圧が少し上がったためやめました。やはり塩分を主としたミネラルの集合体ですからしかたないのでしょうが、本来は多量に含まれるマグネシウムの血糖値の調整作用が良いいう所が当時書かれていたように記憶しています。また偏頭痛から肥満、アトピー等々色々の症状の改善に良いとも書かれていてまるで万能薬のようでした。しかし私の場合あいませんでしたね、塩化マグネシウムと言う塩と結びついた物が単体のマグネシウムとが同じ作用なのか判りません。また最初は多少下がりましたがあとは駄目でしたから個人的にはお勧めできません。直ぐにブームが下火になった様にも記憶しています。
最近書店で糖尿の人はマグネシウムを摂りなさい的な本を見かけました。同じような事が書かれているのかと思いましたが読んではいません。また見掛けたら目をとうして見ようとおもいます。








(よいお出汁で塩分カット)




スポンサーサイト

category: にがりとは

tb: --   cm: 0

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。