糖尿病になって試したアレコレ ホーム »目覚めの・・・
カテゴリー「目覚めの・・・」の記事一覧

フリーエリア

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目覚めの粒とは  

 眠るため事をかいたので少し目覚めにいい物を書いておこうとおもいます。しばらく前にテレビでも紹介されていた「カルダモン」ですね。ショウガ科の種子の部分を主にスパイスとして使用しますが色々な効能があります。簡単に上げると
  • 精神を落ち着かせリラックスさせる。
  • 北欧では口臭の消臭効果(アルコール臭等)に用いられる。
  • 消化を助ける
  • 脳への酸素供給を助ける。
 等々まだまだ効能はあるようです。最後に上げたものが目覚めにいい訳ですが摂り方は簡単でホール(殻付の実)の皮をむき中の種子を適量食べるわけです。少々噛み応えはありますが例えると「ジンタン」の感じですね。噛んだ途端にケッコウ強い香りが口に広がります。これだけでも目が覚めるきがしますし口の中が爽やかになりますね、眠気があるときは有効だと思います。これからの受験シーズン・忘年会シーズンにはお試しをお勧めですね。ただし状況が極度の泥酔や極度の疲労状態では無理です。覚醒剤とかあやしいくすりではありませんから常識の範囲でお試しください。
 余談ですがあるメーカーのカレーは「カルダモン」が入るか入らないかで一般用と業務用に分かれます。(高価ですから)10皿用のカレールーで5・6個をホールのままか水を入れた小型ミキサーで粉砕した物を入れると良いです。パウダーの物も有りますが香りが弱いですね。自然由来サプリメント?の紹介でした。


<<小瓶の物よりも割安!ワンランク上のカレーになるでしょう!>>

カルダモン ホール 100g

新品価格
¥1,546から
(2014/11/21 20:14時点)








(よいお出汁で塩分カット)




スポンサーサイト

category: 目覚めの・・・

tb: --   cm: 0

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

フリーエリア

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。