fc2ブログ
糖尿病になって試したアレコレ ホーム » よりみち »国産薬用人参~最強サプリメントかも~

フリーエリア

国産薬用人参~最強サプリメントかも~  

 「国産薬用人参」
 この時期(9月中~10初旬又は春4月末頃)に買える国産の薬用人参に付いて思い出したので書いて置こうと思います。薬用人参と言うと大変高価なイメージに成りますがそれは六年以上育てた「六年根」は確かに高価ですが、信州上田「鹿教湯温泉」ではそういった高価な物もありますが、ここでは間引きされた2~3年の細い薬用人参(以下人参とします)です。この地区では「天麩羅用の人参」となっており、宿に泊るとこの天麩羅が出されました。効能は多少弱いかと思われますがリキュール(薬用酒?)にすると疲れが取れる様におもいます。 作り方は人参を水洗い後二~三日天日干して、生姜とともに漬け込み3ヶ月程度経過後、グラスにシングル程度を入れてお楽しみください。私の場合たまに就寝前にお湯割りで飲むみ、朝起きると足全体が軽い軽い♪♪むくみみたいなものが取れるようです。週に一度程度なら良いのですがあまり飲むと効きがよくないです。なお人参自体当然 糖尿病にも有効と言われています。入手方法ですが以前は温泉街の店屋さんが注文案内を送ってくれてたんですが現在は分かりません。私の場合バイクツーリグの目的地として買いに行ってました。頼まれて1Kg買っても一万円もしませんでした。宿も一人旅OKの宿多く、低価格プランもあり、今の時期は松茸の土瓶蒸なんかも付く場合もありました。お金に余裕が有れば隣の別所温泉側の松茸山で心ゆくまでお楽しみください。少し話を戻しますが蜂蜜漬けにしておけばテーブルスプーン一杯程度をお湯に溶かして飲むと体か良く温まります。ただ精力剤的な事はそれなりの生薬と組み合わさらないとあまり期待出来ないと思います。


リキュール
 直径12cmビンこれだけ人参を入れても5~600円程度(100gも入っていませんよ)


スポンサーサイト



category: よりみち

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

フリーエリア

▲ Pagetop